SSブログ

ショムニ続編ショムニ2013!野々村課長役の伊藤俊人さんの代わりは? [テレビ]

スポンサーリンク




女優の江角マキコさんらが1日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ「ショムニ2013」

(7月10日スタート、毎週水曜 後10:00※初回は15分拡大)の制作発表会見に出席しました。

ベッキー、本田翼ら新生ショムニメンバーがブルーの制服姿でさっそうと登場し、美脚を披露。

その中心に立った江角マキコさんは、「いつかまた『ショムニ』やりたいね、と話していたことが、

いざ実現すると夢のようですね」と感慨深げに語りました。


1998年4月期にはじまり、2003年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」まで、

長きにわたって放送された人気シリーズ。

その出演者やスタッフは、この10年間、「年1回、共演者の伊藤俊人さんの命日に集まっていた」とのこと。


伊藤俊人さんは第1シリーズからレギュラー出演し、第3シリーズとなる2002年7月期の「ショムニFINAL」

にも出演予定だったが、2002年5月、撮影数日前にクモ膜下出血で40歳の若さで急逝した。

そうした集まりの中で続編について語られ、今回、江角マキコさんを除いて出演者は

一新されることになったが、復活の運びとなった。


江角マキコさんは「(若い共演者に)負けないように、気負うことなく頑張りたい」とのコメント。

名実ともに自身の代表作となった同シリーズについて「連ドラ3回、6年にわたってひとつの役を

演じることもなかなかない。自分の体の大きさや声の太さといった持ち味を最大限生かせる役に出会い、

コンプレックスをプラスに転じさせる力をこの役で学びました。

皆さんも演じることで人生変わることもあると思います」と、共演者一人ひとりに温かい眼差しを向けていました。


バラエティー番組のレギュラー9本を抱えながら7年ぶりに連ドラに出演するベッキーさんは

「バラエティーとは真逆の『ベッキーの真顔って怖い』と思われるような顔を出していきたい。

クールで、静かな素顔が全面的に出せて楽しい」と新境地に意欲を示していました。

2013y05m22d_082219569-300x267.jpg


会見には、ショムニメンバーの

安藤サクラさん、

2013y05m22d_082623299-300x275.jpg

森カンナさん、

2013y05m22d_082429216-300x276.jpg


堀内敬子さん、

2013y05m22d_082931516-300x275.jpg


そして女子社員憧れのイケメンエリート社員を演じる三浦翔平さんも出席。


パワフルで個性的な女優陣の中で三浦は「居心地悪いです」と終始、腰が引き気味。


そして気になる野々村課長役の伊藤俊人さんの代わりは、

鈴木浩介さんが後任の人事部役に決定しました。

2013y06m05d_144443664-300x270.jpg



ショムニ FINAL DVD-BOX

ショムニ FINAL DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。